桜木中学校2年3組K.y

大変だった事

今回の職場体験学習で大変だなと思うことがたくさんありました。

ホームページを作る中で大変だったことはhtmlを打ち込んで間違った時です。 1つだけでも間違うとコンピューターが理解してくれないのでその間違った所を見つけるという作業が大変でした。 その他にもホームページに色をつけるときは見やすいようにと心がけながら沢山の色を組み合わせて見やすい色のホームページを作ることが難しかったです。
ホームページを作る時に何が大変だったのか。
ホームページ作りでhtmlを打ち込んで間違った時
どうして間違ったのか
アルファベットを打ち込む時に打ち込むアルファベットを間違ってしまったから。
どうやって解決したか
打ち込んだアルファベットを合っているか確認した。

楽しかった事

初めてのホームページ作りで難しいな、大変だなと思うことがありました。 けど楽しいなと思ったことも、もちろんたくさんあります。 ホームページに自分の好きな色を入れたり、htmlを打ち込むのは大変だったけど最後まで間違えずに打ち込めると達成感があります。 完成したホームページを見るとこれを自分が作ったんだと思う嬉しい気持ちになりました。

ホームページ作りで何が楽しかったのか
作っていたホームページの背景や文字に色をつけたこと。
なぜ楽しかったのか
2色しかない黒色と白色だったホームページに色をつけて色鮮やかにすることができたから。
何色にしたのか
青色が好きなので全体的に青色にした。